ゴルフがやってきた

福岡県在住のごく一般的なサラリーマン。晩婚だったため一人息子はまだ三年生。同窓会で会う友人のお子さまたちは結構な大人で早く結婚しとけばとも思う今日この頃。これまでの失敗を踏まえ、長いようで短い人生を息子に捧げようと意気込む毎日。

ドアパンチ


自宅マンションの駐車場でドアパンチされていたらどうしますか?



f:id:ore45:20200616154056j:plain



毎週のように洗車をし大切にしていた車。キズつけられた上に相手がわからない?そうなったら自腹(または保険)で修理とかどこに怒りをぶつけたらよいのですか。

しかし、もしかしたら家族が買い物にでかけた時にやられて気付かなかったかもしれない。隣の駐車場に断わりもなくどこかの業者が駐車してパンチしたかもしれない。

とりあえずやれるだけ犯人探しをしてみて、ダメなら自分の保険で修理です。

とりあえず管理会社に監視カメラの映像を確認してもらいましたが、他の車が邪魔で撮影できていませんでした。仕方なく注意喚起を掲示してもらうことにしました。〇月〇日から〇月△日の間でドアパネルにキズが付いていたと相談がありました。程度の内容です。隣の人がやった確証は無くあくまで出てこられたらいいなという希望程度。

1週間経過後も反応がなかったので修理の為にディーラーへ入庫。担当サービスにみてもらったら「これは・・・ドア交換ですね」と一言。ゴルフ7.5のサイドにはプレスラインが入っていて、ちょーどソコにクリーンヒットしてます。これがもし平面部分だったら板金塗装で済んだかもしれない・・・・・・・。
その日から代車トゥーラン(新車)が駐車場にとめているから、間接的だけど何かメッセージになればと少し期待を抱いております。

追記

その2日後に隣の方が名乗り出て来られました。どうも娘さんが降車するときに躓きざまにドアアタックしたようです。暗かったのでキズには気付かなかった(らしいです)。私としては愛車が元の姿になればそれだけでいいのです。

結局、お隣の保険で修理してもらうことになりました。娘さんもモヤモヤして辛かっただろうと思います。なぜか心苦しいです。

ドアパンチ案件はたいてい相手は見つからず自腹案件らしいのです。お隣さんが常識ある方で良かったです。ドアパンチされたら先ず管理会社に相談しましょう。