ゴルフがやってきた

福岡県在住のごく一般的なサラリーマン。晩婚だったため一人息子はまだ三年生。同窓会で会う友人のお子さまたちは結構な大人で早く結婚しとけばとも思う今日この頃。これまでの失敗を踏まえ、長いようで短い人生を息子に捧げようと意気込む毎日。

バックする時にエンジン止まる件

初めての輸入車で戸惑いを隠せない。

国産車との違いはウインカーとワイパーが逆なだけだと思っていた僕には戸惑いを隠せない。

いつも戸惑っていますが、自宅やコンビニなどでバックで駐車するときのこと。あまり良くないことかもしれないが、運転席側のドアをあけて後方を見ながら駐車する習慣があります。当然ゴルフでも同じようにやるのですが、ドアオープンするとエンジンが停止します。おそらく安全装置かなんかだと。

明日色々と試してみよう。

アイドリングストップ解除とかオートホールド解除とかでやったらどうなるのかなぁ。

今後はど素人なりのレビューをやってみようかと思っております。



f:id:ore45:20181215001024j:plain