ゴルフがやってきた

福岡県在住のごく一般的なサラリーマン。晩婚だったため一人息子はまだ三年生。同窓会で会う友人のお子さまたちは結構な大人で早く結婚しとけばとも思う今日この頃。これまでの失敗を踏まえ、長いようで短い人生を息子に捧げようと意気込む毎日。

2019-01-01から1年間の記事一覧

オイル交換(3回目)

メンテナンス内容 ○オイル交換(プレステージS) ○フィルター交換 ○ドレンプラグ交換 このお店のオーナーはアウディジャパンとメカニックとして契約して方で、全国各地のレース会場へ顔を出してるとか。 作業中もゴルフのエンジンを見て「アウディと同じエン…

ジェスチャーコントロール解除しました。

毎回毎回ビックリさせられる機能のご紹介。気持ち良くエンジンスタートボタンをプッシュすると、必ずジェスチャーコントロールが反応するんです。「ザザッ!」という音に毎回ビビります。意外とデカイ音で。この機能を解除したいのですが、ネット検索してもヒ…

オイル交換(2回目)

購入後1回目のオイル交換(納車時に交換してるから厳密には2回目) ※2018年11月下旬に中古車購入(2018年3月登録車) メーカー:ワコーズ 銘 柄:プロステージS ショップ:近所のショップ 費 用:9800円 ※次回エレメントとドレンプラグを交…

桜がボけて見えないという。 先週のお休みに山のふもとにあるお寺にお邪魔しました。春を感じ、桜とゴルフを写真におさめてみました。山に来ると季節を感じるようになり、やはり歳をとったんだなと感慨深いです。日本に生まれてよかったと思う瞬間でもありま…

ゴルフの燃費

燃費良いです。フォレスター(2.5ターボ)が極悪燃費だったから更に良く感じるのかも。街乗りがメインで主な行き先が自宅から近いスーパー。そんな使い方じゃどんな車でも燃費は悪いはず。実燃費はリッターあたり8キロくらいです。しかし、少し遠出をすると軽…