ゴルフがやってきた

福岡県在住のごく一般的なサラリーマン。晩婚だったため一人息子はまだ三年生。同窓会で会う友人のお子さまたちは結構な大人で早く結婚しとけばとも思う今日この頃。これまでの失敗を踏まえ、長いようで短い人生を息子に捧げようと意気込む毎日。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高速道路でACCを使ってみた

カメラセンスがモロに出ている写真ですね。反省( ̄▽ ̄;) せっかくの三連休だしACCの試運転も兼ねて佐賀県武雄市にある宇宙科学館に行って来ました。福岡からだと一時間半くらいですかね。さすが佐賀県とでも言いましょうか、人も少なく待ち時間なしで様々な…

リバース連動ドアミラー

クラウンを運転したときに「この機能いいな」と思っていたバックで駐車するときにドアミラーが連動して下を向くあれ。バックで駐車するときにシフトを「R(リバース)」にすると左側のサイドミラーが「うぃーん」と下向きになり、境界線がハッキリ見えてと…

洗車

本日も洗車してきました。購入時にガラスコーティングしてるので、ガラスコーティングを保護するために簡易コーティングを同時にできる洗剤(Gモード)を使っています。フォレスターの時から使っていますが、7年経っても新車のような状態をキープできます。 …

バックする時にエンジン止まる件

初めての輸入車で戸惑いを隠せない。国産車との違いはウインカーとワイパーが逆なだけだと思っていた僕には戸惑いを隠せない。いつも戸惑っていますが、自宅やコンビニなどでバックで駐車するときのこと。あまり良くないことかもしれないが、運転席側のドア…

ゴルフについて思ったこと

日産→ホンダ→トヨタ→スバル→スバル→スバル→スバル→フォルクスワーゲン長年、国産車に乗ってきた私がドイツ車を選んだ理由①デザイン 国産車が悪いということではなく、ゴルフの飽きのこないシンプルデザインがよかった。洗車が趣味な私にとって、洗車後に仕上…