ゴルフがやってきた

福岡県在住のごく一般的なサラリーマン。晩婚だったため一人息子はまだ三年生。同窓会で会う友人のお子さまたちは結構な大人で早く結婚しとけばとも思う今日この頃。これまでの失敗を踏まえ、長いようで短い人生を息子に捧げようと意気込む毎日。

リバース連動ドアミラー

クラウンを運転したときに「この機能いいな」と思っていたバックで駐車するときにドアミラーが連動して下を向くあれ。

バックで駐車するときにシフトを「R(リバース)」にすると左側のサイドミラーが「うぃーん」と下向きになり、境界線がハッキリ見えてとても止めやすかった。

で、この機能がゴルフにもあることを知ってさっそく設定してみた。マニュアル読んでみると、確かにありました。

①サイドミラーの調整ダイヤルをL側にする。
②バックギアを入れて、調整レバーを動かしてミラー位置を好みの位置に調整する。
③実際にバックギアに入れると、連動してその位置に動きました。

ミラー調節SWを「0」にしていたので、連動していなかったようです。

この機能を有効にするには「L」にしておきましょう。