ゴルフがやってきた

福岡県在住のごく一般的なサラリーマン。晩婚だったため一人息子はまだ三年生。同窓会で会う友人のお子さまたちは結構な大人で早く結婚しとけばとも思う今日この頃。これまでの失敗を踏まえ、長いようで短い人生を息子に捧げようと意気込む毎日。

コロナ禍でダイエット成功

6ヶ月で6キロ痩せた。

やったことは2つだけ。

⚪昼ごはんはオートミール
⚪エレベーターから階段へ

はじまりはコロナ流行で計画出勤を強制された時でした。

私の職業はサラリーマンです。
事務職で部下は4人。
(独身女3人と年上男性社員1人)
とにかく気をつかいます。

本社から計画出勤が命じられ、独身女のうち一番嫌いな方とペアになり出口がみえない計画出勤生活が始まりました。

痩せたのはストレスという噂もあるとかないとか。


話を戻します。

昼休み時間を有効に使うために食事の時間を短縮するためにこの時期からオートミールを食べ始めました。その副作用がコスパ最高ダイエット食だったのかもしれない。

階段はお尻をプリっと引き上げようと始めました。

意外と早く痩せ始め、夜のおやつもあまり影響がありません。

私にはマッチしたダイエットでした。というお話でしたー。


それから子どもの成長期にあわせて股関節のストレッチを始めたのもこの頃だったかも。