ゴルフがやってきた

福岡県在住のごく一般的なサラリーマン。晩婚だったため一人息子はまだ三年生。同窓会で会う友人のお子さまたちは結構な大人で早く結婚しとけばとも思う今日この頃。これまでの失敗を踏まえ、長いようで短い人生を息子に捧げようと意気込む毎日。

ゴルフについて思ったこと

日産→ホンダ→トヨタ→スバル→スバル→スバル→スバル→フォルクスワーゲン

長年、国産車に乗ってきた私がドイツ車を選んだ理由

①デザイン
国産車が悪いということではなく、ゴルフの飽きのこないシンプルデザインがよかった。洗車が趣味な私にとって、洗車後に仕上がった車を眺めることがストレスアウトになるため、より美しいラインやカラーがたまらないと思った。

②くるまのつくり。納車後に初めて洗車をした時に感じたこと。ドアのつくり。これは重い重厚なドアを拭き上げたときに感じます。これがドイツの車なのかぁ。これは感動しました。

③抜くとこは抜く。必要な部分にはコストをかけ、抜くとこは抜く。割り切りというか、わかりやすくて好きなところです。

④操作の違い。国産に慣れた私には操作で戸惑うところがたくさんありました。まだ解決していないことがたくさんあったりします。


納車から2週間も経ってないので、これからあれこれ調べて乗りこなそうと思います。