ゴルフがやってきた

福岡県在住のごく一般的なサラリーマン。晩婚だったため一人息子はまだ三年生。同窓会で会う友人のお子さまたちは結構な大人で早く結婚しとけばとも思う今日この頃。これまでの失敗を踏まえ、長いようで短い人生を息子に捧げようと意気込む毎日。

秋の夜長フォレスターを想ふ

スバルからフォルクスワーゲン・ゴルフへの乗り換えはゴルフ6時代から検討していたわけなのですが、新車はバカみたいに高いし中古はなんだか不安だし。と散々延ばした結果、やっとこさゴルフGTI(7.5)に決めました。

最近のスバル(トヨタ資本以降)を見ていると、スバルらしくない。とか利益至上主義とか。企業だから利益を求めるのはわかる。ただ僕が好きなスバルではなくなった気がする。愛車フォレスターも意外と高く売れたし、よい機会とします。

以前から羨望の眼差しで見つめていたゴルフGTI。故障しなきゃいーが。

最後の純粋内燃機関という話ですが、ゴルフ8は8でよい車なのでしょうね。フォレスター同様に大切にしたいと思います。

遠方の業者さんからの購入ですので、今月末辺りで納車予定です。

凄く楽しみな反面、色々と思い出が詰まったフォレスターとのお別れも寂しく感じている秋の夜長。