ゴルフがやってきた

福岡県在住のごく一般的なサラリーマン。晩婚だったため一人息子はまだ三年生。同窓会で会う友人のお子さまたちは結構な大人で早く結婚しとけばとも思う今日この頃。これまでの失敗を踏まえ、長いようで短い人生を息子に捧げようと意気込む毎日。

車買い取り

おはようございます。
とうとうフォレスターとお別れの時期がやってきました。
大切に乗ってきた愛車は次のオーナーにも大切に乗ってもらいたい。皆さんそう思われませんか?そして高く評価もされたい。

今回はディーラーの査定額に納得できず、複数の買い取り業者にお願いすることにしました。

ディーラーの査定額は100万円。これは笑えませんでした。

以前、中古車購入を検討していた時に150万円を提示されたことがあり、それを目標に交渉にはいります。

1件目○ーポス

査定後、どうよ!と言わんばかりの110~120。しかし私の反応が薄いことを察したのか本部に電話をしはじめ、130でどうかと言ってきた。私の顔はポーカーフェイス。今日決めたら140と言ってきましたが、目標に到達してませんので、返事はしませんでした。

2件目○ーセブン

営業担当者の対応がよかったし、ここに査定お願いして150取れたら決めようと思います。
本日交渉です。

(数時間後)
交渉中
自宅まで査定に来てもらいましたが、140以上は出せない風でしたので、他の業者にも査定依頼することにしました。やはり150は譲りたくありません。

これから○ック○ーターに査定をしてもらうことになっています。

3件目ビッ○モー○ー
アッパー140。
決めても142。
やはり決められない。

4件目ネクステージ
意外と丁寧に車を扱う感じ。
ただし、
どんなに頑張っても140。
本部に掛け合い142。
これで決めてくれと言われてもね。
こっちも意地になってたら
145だったら決めるか聞かれたから、
決めてやると答えた。

それからしばらく本部に交渉。
で、145で決めた。
大切に乗ってきた愛車のために粘ってよかった。

ついにGTIへ