ゴルフがやってきた

福岡県在住のごく一般的なサラリーマン。晩婚だったため一人息子はまだ三年生。同窓会で会う友人のお子さまたちは結構な大人で早く結婚しとけばとも思う今日この頃。これまでの失敗を踏まえ、長いようで短い人生を息子に捧げようと意気込む毎日。

ゴルフ6R納車

ゴルフ6R

友達が納車しました!

近い知り合いでゴルフ6Rが2台。

しかもボディカラーは2台ともブラック。

念願のゴルフ6Rおめでとうございます(__)


f:id:ore45:20200514155845j:image

カッコいいですよねぇ

 

ゴルフ6R

 

アナログメーターがいいですよね。インパネの青く光るあの「針」がさらにたまりません。

 

ゴルフ6Rも7Rも何度も運転しましたが、GTIとは全く乗り味が違いました。4駆特有のドッシリとしたあの重厚で大人な感じ。かたやGTIは「軽快軽快」ものすごく軽快。ずっとスバル信者だったわたしにはこの「軽快」感がとても新鮮に感じました。

 

絶対的な速さは「R」。所有欲も充分満たされると思います。もし「GTI」か「R」で悩んでいる方がいたら、絶対に試乗して自分に合う方を選んで下さい。

 

わたしはどちらも好きですが、用途がほとんど街乗り中心で主に妻が使用しますので、GTIを選びました。