ゴルフがやってきた

福岡県在住のごく一般的なサラリーマン。晩婚だったため一人息子はまだ三年生。同窓会で会う友人のお子さまたちは結構な大人で早く結婚しとけばとも思う今日この頃。これまでの失敗を踏まえ、長いようで短い人生を息子に捧げようと意気込む毎日。

ゴルフ7ワイパーの立て方

フロントガラスを拭こうとした時です。あっ、ワイパー立たない!と思ったのは僕だけですか?

ゴルフ7は通常の位置ではボンネットに干渉してワイパーアームを立てることができないんですね。知りませんでした。アームを立てるにはワイパーを「サービスポジション」に移動させないといけないそうです。


〇立て方


イグニッションスイッチを一旦ONにし、すぐOFFにします。ワイパーのレバーを1回下に押し下げるとワイパーが動いて、右いっぱいに振りきった位置で自動的に停止します。この位置をサービスポジションと言うそうです。


〇戻し方


イグニッションスイッチをONにしウインドーワイパーレバーを下方に押し下げるとワイパーは通常位置に戻ります。





BOSCH ワイパー A864S フォルクス
ワーゲン VW ゴルフ7 5G1 車種専用品 運転席 助手席 2本 セット 3397007864 ボッ
シュ エアロツイン ワイパー AERO TWIN フラットワイパー 輸入車 右ハンドル車用
ワイパーブレード 替え ウインドウケア ビビリ音 低減 ポリマー コーティング