ゴルフがやってきた

福岡県在住のごく一般的なサラリーマン。晩婚だったため一人息子はまだ三年生。同窓会で会う友人のお子さまたちは結構な大人で早く結婚しとけばとも思う今日この頃。これまでの失敗を踏まえ、長いようで短い人生を息子に捧げようと意気込む毎日。

睡眠時間

9時半に就寝
6時半に起床

睡眠時間は約9時間。ネットで調べたところ、理想は10時間らしいのですが現況では難しく思います。

私の小学生時代は宿題もなく(あったのかもしれませんがやってない)、夕方まで遊んだらあとはご飯食べてお風呂入って寝るだけ。でしたが、今の小学生は宿題は多いし習い事もあるしでハードな生活にみえます。昔はよかったですねぇ。

なので、なるべくストレスにならないように注意しています。が、やはり我慢してるんだろうなぁ。ストレッチやるよ!とか早く寝ようねーとか。。。

そーだ

成長ホルモンは夜10時から02時までの間に多く分泌されるらしい(ほんとかなぁ)からその時間帯は寝たほうが良いとは思っています。