ゴルフがやってきた

福岡県在住のごく一般的なサラリーマン。晩婚だったため一人息子はまだ三年生。同窓会で会う友人のお子さまたちは結構な大人で早く結婚しとけばとも思う今日この頃。これまでの失敗を踏まえ、長いようで短い人生を息子に捧げようと意気込む毎日。

オイル交換(2回目)

購入後1回目のオイル交換(納車時に交換してるから厳密には2回目)

※2018年11月下旬に中古車購入(2018年3月登録車)

メーカー:ワコーズ

銘  柄:プロステージS

ショップ:近所のショップ

費  用:9800円

※次回エレメントとドレンプラグを交換予定

 

納車前の保証継承時にオイル交換したが、ロングライフオイルはなんだかすっきりしない。5か月経過したのでオイル交換。


f:id:ore45:20200618201012j:plain

 

★交換後の感想

なにより精神衛生上よい。気分もとても良いです。出だしが軽くなった。レスポンスUP。燃費もリッターあたり1キロ(街乗り)は伸びた(気がする)。

 

★ネットで調べた情報から

直噴エンジンはエンジン内部が汚れやすく、ましてや使用環境が「ちょい乗り」。

短距離走行の繰り返しで特に汚れやすい環境です。プロステージSは優れたクリーニング効果を有しているオイル。これからも長く車を良い状態を維持したい。クリーニング効果だけではなく、汚れを付きにくくするキープクリーン効果あるそうですよ。