ゴルフがやってきた

福岡県在住のごく一般的なサラリーマン。晩婚だったため一人息子はまだ三年生。同窓会で会う友人のお子さまたちは結構な大人で早く結婚しとけばとも思う今日この頃。これまでの失敗を踏まえ、長いようで短い人生を息子に捧げようと意気込む毎日。

ゴルフGTI

就職氷河期世代はけっこう車好きが多いのです。現在の愛車は新車から8年経過。走行距離は少なく、定期的な洗車でまだまだいけそう。

ただ程度が良い間に下取りに出して、次に乗り換える手もありかと。


若い頃はお金が無くて自分の車は持てませんでした。よく父親の日産サニー(マニュアル)を借りて彼女とドライブしたのを覚えています。当時は大学生でしたが、周りの友達はシルビアやプレリュードなど当時流行った車を乗り回し、羨ましく思っていました。

いつかはクラウン。
こんな言葉ありましたよね。

わたしもいつかは自分が乗りたい車を買えたらと頑張りました。初めて購入した理想の車はBHレガシィツーリングワゴン。本当に嬉しくて毎週洗車していました。

その後はインプレッサWRXSTIに乗り速さに痺れ、その後は家族が増えフォレスターに乗り替えました。フォレスターはアイポイントが高く乗りやすく、抑えてありますが、265馬力は伊達ではありません。

次の候補として、ゴルフGTI を検討しているところです。本日見積りをお願いしたら、だいたいコミコミ500マンくらい。値引きは33マンだと言われました。支払総額470マンくらいか( ̄▽ ̄;)

なにかと節約して車かいたいなぁーと今日の通勤電車で考えています。